こなた日記

愛猫こなた♂の日常

こなた失踪①

ついこの間の話です。

 

個人的大事件だったのと記憶が新しいので1記事分にまとめられず2話構成になります。

 

f:id:konatakun:20180702073906j:plain

 

f:id:konatakun:20180702073643j:plain

 

f:id:konatakun:20180702073646j:plain

f:id:konatakun:20180702073649j:plain

 

さっきまでにゃぁにゃぁ言ってた気がするんだけどなぁ

ご飯作ってるの冷蔵庫の上から見てたし

 

 

でもほぼ必ず呼んだら返事をしてくれるこなた

 

ちょっと不安になって私も2階を捜索

 

f:id:konatakun:20180702073651j:plain

 

 

f:id:konatakun:20180702073702j:plain

 

ベランダのドアはもともと風を通すために開けてはいたけど

網戸だけ閉めてたんです。

 

こなたは網戸開けられないし開け方を知らないと思ってたから

 

 

家のどこを探してもいないし返事もないので

外に行った可能性が高い…

 

でも以前一度だけ別の家に住んでるときに空き巣に入られて、

1歳になるかならないかくらいの幼いこなたが

外に出てしまった時もあって、

その時は深夜の3時頃にひょっこり戻ってきたんです。

 

 そんなこともあったので、

とりあえず落ち着くために中断してたご飯を食べる…

 

 

f:id:konatakun:20180702073710j:plain

 

 

f:id:konatakun:20180702073717j:plain

 

 

心配してた矢先に猫の喧嘩の声!

 

私「え、こなたの声?」

夫「こんな声普段出さないし、聞いたことないからわかんない」

私「どうしよう、この喧嘩、こなたかな」

 

 

こなたは幼いころから家の中で育てられて、

喧嘩したことないどころか、他の猫を見る機会も極端に少ない。

体格は大きめだけど、毎日ご飯は提供されてるから

遊びじゃない本気の狩りをしたことないし、

外のオス猫と喧嘩になったらどう考えたって勝てるわけない。

 

 

半べそかきながらご飯を食べる私に

 

夫「見に行ってみよう!

  ごはんも食べてらんないでしょ!」

 

 

 

 

ということで今回はまさかのこなた出番なし!

次回捜索から!

【1日0時-23:59★クーポン利用で300円OFF】うちねこ トイレマット約60cm×60cm(トイレマット 60 レギュラー キャラクター かわいい ネコ 猫 トイレ ねこ ボーダー ブルー ホワイト しましま)

価格:1,944円
(2018/7/2 07:56時点)
感想(122件)

ネコ ピアス 猫ピアス 猫のピアス 可愛いピアス アクセサリー ゴールド キラキラ レディース 誕生日プレゼント お祝いギフト レッド ピンク ホワイト パープル cat Pierce ladies 女性用 女性 ねこちゃん ネコちゃん かわいい 華奢 シンプル

価格:1,580円
(2018/7/2 07:59時点)
感想(16件)