こなた日記

愛猫こなた♂の日常

近所の子とこなた

連日暑い日が続いておりますが、

みなさんはご体調いかがでしょうか?

 

こなたは冷房の効いた部屋で、

外の温度は40度を超えた猛暑だなんて知る由もなく、

平和にくつろいでおります。

 

そんなこなたは、

でかい図体をした小心者中の小心者です。

 

そんなこなた、毎日窓の外を見て過ごしています。

f:id:konatakun:20180724151653j:plain

 

 

 

道路に面した窓ものぞいているので子供にそこそこ人気があります。

子供がこなたを見つけると嬉しそうにする声が家の中まで聞こえてきます。

 

f:id:konatakun:20180724151742j:plain

 

子供はこなたが好きでもこなたはビビりなので子供が嫌い(笑)

 

でも子供はそんなこと気にしない!

 

 

f:id:konatakun:20180724151658j:plain

 

 

f:id:konatakun:20180724151701j:plain

 

 

 

 

漫画でよく見るダッシュ前の全然前に進まない空振りダッシュ??

 

あれってほんとに慌ててると実際起こるんですね!

 

2-3秒足はすごく動いてるけど全然進んでない

 

そのあとダッシュで家の奥に逃げていきました。

 

 

 

子供が去った後も興奮状態は5分ほど続いて、ずっと脅えているっていう……

 

 

 

こなたのかわいい反応を見れた反面、かわいそうにも思うので、

あんまり勢いよく突っ込んでほしくないという飼い主心。

 

小さなお子様のいる方、

猫ちゃんのことも考えてお子様に教えてあげて!

猫は大声出す子供が怖いから!

 

 

こなたはビビりだから余計に人嫌いになりそうでひやひやする

かわいいけどね(笑)

 


猫ランキング